チコと絵日記

0歳10ヶ月の長女の育児と、日々の色々を、絵日記にします。

チコと積み木

f:id:azusa103:20180930105822j:image

今日は午後から台風の予定なので、家から出られません♪( ´θ`)

 

こんな日は、絵本読んで、積み木して、昼寝して、ご飯食べて、這い回って、昼寝して…という風に適当に過ごします。

 

今昼寝中です。

 

スマホにたった今、緊急速報が届きました。

 

音が大きいので、ギャッとしました。

 

チコ起きないでね、、、|( ̄3 ̄)|

 

 

チコの積み木は、夫の職場の方が出産祝いに下さったもの。

 

gg *というメーカーさんの積み木です。

 

とにかくオシャレな積み木。

これで遊んでいると、たちまちオシャレな赤ちゃんに見える٩( 'ω' )و //

 

パーツは沢山あるけどひとつひとつが小さめなので、チコには多分まだ早いんだけど、可愛いから出しています。

時々自分で引っ張り出して、一人で遊んでいます。

 

両手に持ってカチカチぶつけて、木の音を楽しんでいるようです。

 

全てのパーツがお家の形の箱に納まるんだけど、ルールに則って入れないと全て入らない。

 

パズルみたいにお片付けします。

 

親は、お片付け、ちょっと大変です。