チコと絵日記

0歳10ヶ月の長女の育児と、日々の色々を、絵日記にします。

チコと夜間断乳3日目、4日目

夜間断乳、頑張って続けています。

 

なんと3日目は、、、泣かずに朝まで寝てくれました!!

 

産後初めて朝まで寝られました。

 

結果が出てきたことに、ヤル気が湧いて、この夜間断乳は途中で諦めないことを決意新たにしました!

 

 

そして4日目は、

 

夜中3時ごろ一度泣き。

 

意外と泣き止まないので、湯冷ましを少し与えました。

今まで、夜泣き時にはおっぱい以外は跳ね除けられていたので、コップで湯冷ましを飲んでくれたのは初めてです。

 

夜はおっぱいもオヤスミだよーと言い続けてきて、実際におっぱいが貰えないことも分かってきた感じでしょうか。。

 

湯冷ましを飲んだ後はすーっと寝入り、朝まで起きませんでした。

 

なんだか、夜間断乳を始めてからは、チコが日に日に大人びてきたように感じます。