チコと絵日記

0歳10ヶ月の長女の育児と、日々の色々を、絵日記にします。

チコと京都、小旅行

f:id:azusa103:20181018224827j:image

数日前から、私の母が京都の高雄病院に入院しています。

2週間の、糖尿病の管理入院です。

 

枕が合わないよ〜泣。との連絡があり、枕や服などを持って行くために、父の運転でいざ京都へ!!

 

チコを連れて京都は初めてです。

そもそも私も京都は小学校の遠足以来くらいで、ほとんど行ったことがなく。

観光客が多すぎるイメージで、勝手に苦手意識を持っていた京都でしたが…

 

名神高速道路を通って、家から約2時間。

チコは行き帰りとも、高速道路ではほとんど寝てくれていました( ̄▽ ̄)

車の中でグズるのを心配していたので、助かりました。

 

せっかくなので病院の近くの観光地に寄ろうと思いつき、調べると、なんと名所の多いこと。

 

仁和寺のほか、金閣寺や嵐山なんかも、病院から車で15分以内くらいの距離でした。

 

仁和寺は、意外なほど広くて、庭も建物もスケールがすごい。

それでいながら、全て繊細で美しく、なんといいますか、歴史を重ねたものにしか出せないオーラと迫力が…。

 

京都はホンモノやと思いました。

さすが…嘘もん観光地には絶対に真似できない、王者の風格…京都。。( ̄▽ ̄)


f:id:azusa103:20181018224822j:image

思わず写真を撮る、父。

このホンモノの景色を見て、デジカメを始める決意をしたそうです。


f:id:azusa103:20181018224832j:image

大変な国宝の拝観が期間限定でできるとのことで、せっかくなので拝観してきました。

暗闇で怖かったのか、外に出たとたんにチコが大泣きしたので、仁和寺、これにて退散。

 

 

昼食は仁和寺近くのビッグボーイで、ハンバーグランチでした。

このビッグボーイにまで京都のプライドが!(°▽°)

駐車場は大変広く、よく手入れされた植木。

店内も超ゆったりだし、店員さんの対応は赤ちゃん連れに優しいし。

 

お、も、て、な、し…・:*+.\*1/.:+

 

を、京都の人は全力でしてはるんやと思いました!

 

また行きたいビッグボーイでした。

 

これから、もっともっと京都と仲良くなりたくなりました。

 

お見舞いの合間のわずかな観光時間でしたが、楽しい旅行になりました☆

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°