チコと絵日記

0歳10ヶ月の長女の育児と、日々の色々を、絵日記にします。

チコと出っ歯

私は出っ歯です。

さんまさんがレベル10だとすると、多分レベル4くらいだと自分では感じています。

 

 

最近の悩みは、チコを抱っこするときに、彼女のおでこに前歯をぶつけてしまうこと。。。( ̄▽ ̄)

 

全力で謝りますが、必ず大泣きされます。

 

下図参照。

f:id:azusa103:20181009233757j:image

 

 

 

子供の頃、私は常に口が開いていました。

今でも集中すると、口がポカンと開いてしまっております…(^◇^)

口が閉じれない子は出っ歯になりやすいんだと思うのです。

舌のベストポジションは上歯ぐきの奥だというらしいし。

 

 

幸い、チコは寝ている時でも口を閉じて寝ています。( ̄∀ ̄)

はたして出っ歯になるのか?ならぬのか?