チコと絵日記

0歳10ヶ月の長女の育児と、日々の色々を、絵日記にします。

チコとおやつと、から揚げ研究所

f:id:azusa103:20181006211850j:image

最近、卵黄が食べられるようになったので、おやつには市販の卵黄かぼちゃボーロをあげています。

 

しかし、ほとんど食べてくれないので、散乱して踏み潰されてしまいます。

転がって見失う前に、わたしが拾って処理します( ̄▽ ̄)(食べます。)

なかなか大人が食べても美味しいものです。

 

さて、今日の夕食は鳥のから揚げでした。

我が家は週一くらいでから揚げです。

 

どんなから揚げが一番おいしいのか、毎回違うレシピで試しています。

から揚げ研究所です。

 

f:id:azusa103:20181006212405j:image

土井善晴先生の和食アプリのフレームをつけて、インスタ映えっぽくなりました☆

 

ミュンヘンみたいにガッリガリにするために、片栗粉に水を混ぜてポロポロにしたものを衣にして揚げています。

 

目指しているものにかなり近い感じに仕上がりました(´⊙ω⊙`)!

 

普通のから揚げより油ハネが激しくて、少し危険でしたが、今日は大成功です☆(∩´﹏`∩)